ここでは、背中ニキビを綺麗にするために、エステに行き、

いきなり15万円もの無駄金を使ってしまった(笑)

そんなわたしが、
 

  • 背中ニキビのエステの選び方
  • エステで無駄金を使わないための重要ポイント
  • どこのエステが良かったのか?

などを経験にもとづいて書いていきたいと思います。

エステは、1回あたり1~2万円くらいかかってしまいます。

変なエステに行くとダメージが大きいので、無駄な出費を避けるためにも、ぜひ読んでいただければと思います。

背中ニキビのエステに行く前までのわたし

背中ニキビのエステの体験談の前に、どうしてエステに行こうと思ったのか、ちょっと書かせてください。

わたしの背中は、大きい赤ニキビがあったり、赤みがなかなか引かなかったり、ニキビ跡のシミになっていたりで・・

まあ自分で言うのも、背中が汚かったんです。

夏に海やプールにいくときに、背中を見られるのが本当に苦痛でした(´・ω・`)

背中が見える服なんて、まず買わなかったですし。まあ、今も背中が見える服はあんまり買わないですけどね(笑)

背中ニキビを綺麗にしようと思ったのは、将来の結婚式のことも考えて

あと、ニキビって、綺麗にするのに時間がかかるじゃないですか。

だから将来、結婚式でウェディングドレスとか着ることを考えると、やっぱり背中ニキビは綺麗にしておいた方がいいかなと。

ウェディングドレスは背中が見える

結婚式で着るウエディングドレスは、背中が大胆に見えるものが多いですから。

ウエディングドレスを着るときに、背中にニキビがたくさんあったらキツイですよね。

だからといって、背中が隠れているウエディングドレスを選ぶのもちょっと、ねぇ?

やっぱりウエディングドレスは、背中が見える開放感のあるドレスの方が素敵だと思いますし。

「ウエディングドレスは背中が見える・・・やべっぞΣ(゚Д゚;)」

ということで、結婚式の予定が決まったら、ブライダルエステに通う人も多いみたいですね。
と言っても、私は結婚の予定は特にないんですが(笑)

まあ、そんなこんなで、背中を綺麗にしようと決意しました。

最初は、背中ニキビにいいというジェルなどを試してみた

背中ニキビ予防にいいジェルとか売ってますよね?

最初は、エステに行く前に、ああいうものを試してみました。

でもまあ、あんまり効果あるようには思えませんでしたね、残念ながら。

結果的にはムダ金使いましたw

ああいうジェルとかで、背中のニキビがよくなる人もいるんでしょうけど・・・リアルの知り合いでそういう話は聞いたことがないですね。

化粧品ではダメとなると、エステに行くか? 美容クリニックに行くか? ってとこになるわけですが・・・

美容クリニックなんて、高すぎて絶対にムリ(笑)

エステも安くはないけれど、美容クリニックなんて、1回の治療で10万円とかとられそうだし(あくまでイメージ)。

さすがにそんなの払えんわ((((;゚Д゚))))

でも、エステだったら、5回以上は受けられると思うし。

それだったら、払えないほどでもない。ずーっと通い続けるわけでもないし。
というわけで、エステへ行ってみることにしました。

最初に行ったエステは、「ラなんちゃら(自主規制)」というエステ。

とりあえず初回はお試し価格で行けたので、電話で予約して行ってきました。

で、初回のお試し体験でエステを受けたら、そのあとは当然、

「継続して通ってみませんか?」

と言われるわけですよ、エステシシャンの人に。

「50回コースにすると、1回あたりの料金がお安くなりますよ(ニッコリ」

とか言われたけど、いきなり50回分契約とか、高すぎて無理だろw

というわけで、ひとまず10回コースで契約。

背中ニキビのエステを10回受けてどうなったのよ?

で、そのエステで、背中のニキビがよくなったのか・・・?

 

というと、結果はイマイチでした。
 

エステの施術を受ける前と、10回終了した時点とを、写真をとって比較して見せてくれて、

「ほら、こんなに綺麗になりましたよ~」

とかエステティシャンの人が言ってくるんですけどね。

正直なところ、

「10回、15万円のエステでこれかよ!」

「これ、本当に綺麗になるのに、一体いくらかかるんだよ!」

と思って、継続するのはお断りしました(笑)

 

となるとあとは、クリニックしかないか?

と思ったんですけど、クリニックは、やはりかなり金額が高そうだったので・・・(笑)

「他にもエステはいっぱいあるわけだし、他のエステは、どうかな?」

と思って色々調べてみたんですね。

もう失敗するのはイヤだったので。

それで、色々調べてみて、背中ニキビに良さそうだと思ったのがシーズ・ラボ。

なぜ、シーズ・ラボが良さそうだと思ったのかというと

  • 「医療」と「エステ」を融合したメディカルエステ
  • 医師が開発したメニューのエステが受けられる
  • ドクターシーラボ・グループが運営しているから、安心感がある(笑)

ということですね。

特に、「医療」と「エステ」を融合したというアッピールポイントが大きくて。

美容クリニックに行きたいけどお金がキツイ・・・

しかし、エステでは結果がでなかった。

こんな私にピッタリだと思って、ズギューンときたんですよね。
 

がっ、しかーし・・・!!

 
せっかく良さ気なシーズ・ラボを見つけても、なかなか予約しなかったんですよね、わたし(笑)

「通おうかな~。どうしようかな~」と、1、2ヶ月くらい迷ってたんですよね。

こういうことって、意外と即決できなかったりしませんか?

まあ、結果的にはシーズ・ラボに通ったのですが、もっとすぐ予約して行ってくれば良かったと思いました。

というのは、さすがにエステを受けて、

「翌日には綺麗な肌に!」

というわけには、いかないんですよね。

やはり肌にはターンオーバー(入れ替わり)というものがあるので、ある程度の時間はかかります。

ある程度満足いく結果がでるのに、早くても2ヶ月くらいはかかると思います。

だから、あなたが今、エステに行こうと思っているようだったら、ササッと予約をしちゃうといいですよ。

予約するときが一番面倒だと思うので、そこをちょっと気合を入れて、とりあえず予約をしてしまえば、あとは行かざるを得なくなりますし(笑)

まあ、気合を入れるといっても、予約フォームから申し込むだけなんで、すごくカンタンですよ。

あ、ちなみにシーズ・ラボの場合は、予約の申し込みをすると、予約確認の電話がかかってくるので、その電話に出て、はじめて予約完了になります。

最初はお試し価格でエステを受けられますから、予約取り消しになると損ですので、気をつけた方がいいかと。

シーズ・ラボに行ってきてどうなったか?

正直、シーズ・ラボに行く前は、「期待」と「不安」で半々くらいでした。

しかし、今は背中がだいぶ綺麗になったので満足しています。

今度、そのころの写真載せますね。

シーズ・ラボは、結果に満足できたのも良かったですが、エステシシャンの方も親切で良かったです。

あと、わたしが最初に行ったエステでは、高額な美容機器を売りられそうになったのですが、シーズ・ラボは、そういうことはなかったのも良かったです(笑)

背中ニキビ対策エステを選ぶときの重要だと思うポイント

ここで、背中ニキビ対策エステを選ぶときに、重要だと思うポイントを、わたしなりに書いておきたいと思います。

効果があるかは、行ってみないとわからない

エステのホームページを見ると、やはりどこも「うちは効果ありまっせ~」と思わせるようなことが書いてあります。

ですが、これは実際に受けてみないと効果はわかりません。

ホームページを見て良さそうだと思っても、油断しない方がいいです。

でないと、わたしみたいにムダ金を投下することになります(笑)

通うかどうかは、体験してから決める

「通うかどうかは、体験してから決める?そんなの、当たり前じゃん!」

と思うかもしれませんが、ここは重要なんです。

と言うのは、「なんか、ここ良さそう!」と思ってしまうと、「ここでもう決まりだ」と、通う前から決めてかかってしまいがちだと思うんですよね。

まだ体験もしていない状態で、このように決めてかかると、初回お試しでエステを受けたあとに継続するかどうか決めるときに、冷静な判断ができなくなります。

一度体験で受けてみて、「いかがでしたか?何回か通ってみませんか?」とエステシシャンの人から聞かれたときに、

・いい感じだったら通うことにする
・イマイチに感じたら、その場で返事せずに家に持ち帰って検討する

こういうことが必要だと思うんです。

しかし、エステの施術を受ける前から

「ここに通う!」

と決めていってしまうと、冷静な判断ができなくなります。

「期待はするけれど、決めてはかからない」

というフラットな態度でエステにのぞむことが大切だと思います。

背中ニキビのエステ、ブライダルエステについてのQ&A

結婚式前に通うには、どれくらい前から通うのがいい?

できれば、4~6ヶ月くらい前から通い始めるのがいいそうです。

シーズ・ラボは何回くらい通えばいいの?

通常1クール6~10回(期間は3~5ヶ月を目安)

これが基本ですが、これは背中の状態によって個人差は当然でてきます。

シーズ・ラボのデメリットは?

シーズラボの背中ニキビ・シミコースは、1回受けるのに18000円くらいかかるので、他のエステと比べて料金はちょっと高いかもですね。

ただ、「医療」と融合した「エステ」なので、他よりも少し高いのは仕方がないのかも。

高いと言っても数千円くらいだし、効果への期待度を考えると、

最初にお試しで受けて、納得できるか確かめることが大切だと思います。